すべての動画は、日本の緊急事態、マスクの奨励があった以前に撮影されております。
皆さん、安全に過ごしましょう。
仲間のKickstarterバッカーと一緒にこのソーシャルゲームに参加して、町の再建を手伝い、バッカー全員がもらえるユニークなリワードを手に入れましょう。
このソーシャルゲームの遊び方についてはこちらをクリックしてください。
町を作り直そう!
第1段階:
第2段階:
第3段階:
第4段階:
第5段階:
町は再建されましたが、まだやることはたくさん!これらの建物をランクアップし続けて、さらなるリワードを開放しよう!
多くの価値観、文化を持つ国が集まる場所、オールラーン大陸、その一地方から物語が始まる。
剣とそして、神秘的な力を秘めた魔導レンズ(ルーンレンズ)が力を振るい人、獣人、エルフ、砂漠の民、それらが時に協力し、時には覇を争い合っていた。
その中で魔導レンズの力の研究で一日の長を持ち、その力を引き出す技術を習得した帝国、ガルディアは更なる魔導レンズの力を求めて各地に捜索の手を広げていた。
その捜索の任にあたった帝国の若き俊才士官セイ・ケースリング、そしてその捜索隊に加わりセイと友情を交わす事になる辺境の村出身の少年ノア。
二人は運命に導かれ、新たな戦乱の世で探し求めることになる。
それぞれの正義と真実を。
諸国連合出身の少年であるノアは友好関係にあった帝国が行っていた大がかりな探索作戦に参加する事になった。
そこでノアは帝国出身の若き士官セイ・ケースリングが率いる班に参加する。二人にはそれぞれに理想があり、志を持っていた。
帝国ガルディアが目指す「至宝」の捜索の途中で、ともに戦いやがて二人はそれぞれの思いを知り立場を越えて友情を結ぶ。
だが、探索作戦で見つかった「至宝」は帝国と諸国連合の友好に終わりを告げ、やがて戦乱の元になるものであった。
二人の少年はそれぞれに理想を持ち、戦乱を止めようと戦う事になる。ノアは抵抗運動のリーダーとして。セイ・ケースリングは早急な紛争解決を目指す若き指揮官として。
本作の奥深いストーリーやセリフを担当するのは、幻想水滸伝I、IIのメインシナリオ担当、村山吉隆。
年齢:17歳
出自:諸国連合の辺境の村出身
好きな食べ物:肉料理ならなんでも
辺境の村から武者修行の一つとして諸国連合が募集していた帝国との共同ミッションに参加する。そこで遺物クラスの魔導レンズを見つけることになる。だが、それがやがて帝国と諸国連合の戦争の切っ掛けとなる事を彼は知らなかった。その後も諸国連合にて警備部隊に所属する事となる。
行動的で考えるより先に身体が動いてしまうタイプ。
時に損得を関係なく行動してしまい仲間にはお節介焼きと言われるも仲間達はそんな彼を好意的にとらえている。なぜなら仲間達はもし自分が苦境に立たされた時もまた彼は助けようとするだろう事を知っているから。
年齢:18歳
出自:帝国貴族出身
好きな食べ物:ポーチドエッグ
帝国貴族ケースリング家の次男。長男は戦死。才能溢れる青年で士官学校でも抜群の成績を見せ、古代の魔導レンズ探索ミッションで学生を中心とした一中隊を任される。そのミッション中に主人公と知り合い、共に苦境を脱することで打ち解け、それぞれの志を知る事になる。
戦略家であり物事を広い視野で捉えているが、時にその冷静な判断は冷たいと取られがちだが、その胸の内には自らの理想への情熱を秘めている。長男が辺境での反乱騒動で戦死しており、それを通じて戦う事の意味について強く意識するようになる。
年齢:16歳
出自:森林を守るガーディアン 出身
好きな食べ物:ハーブチキン
森林を守るガーディアンの家系に生まれ、幼い頃からその使命を教え込まれて育ってきた少女。
人なつっこい笑顔を見せる女の子だが、戦いにおいては戦士としての表情を見せる。
ガーディアンは森とともに生きる集団ながら外の世界の文化、技術も尊重し良いものは取り入れ独自の発展をしている。
中でも彼女は進歩的な考えをしており、新しいもの、そしてカワイイもの好き。
ガーディアンは魔導レンズを扱う特別な技術を受け継いでおり、帝国、そして主人公ノアの同盟軍の両方から自陣営へと誘われその選択は歴史の大きな転換点となる。
年齢:16歳
出自:格闘道場の娘
好きな食べ物:激辛ラーメン
帝国の諸国連合領への侵攻に怒りを感じて家を飛び出すも、飛び出した後はどうするか考えてなかった。とりあえず大きな街へ行けばなんとかなると思って全力で駆けだして幸運にも主人公たちと出会う。
格闘技道場の家に生まれて子供の頃から父親から格闘技を教え込まれる。本人いわく歩けるようになる前に回し蹴りができたとの事。
年齢:32歳
出自:傭兵部族の戦士
好きな食べ物:クリームたっぷりのパンケーキ
多くの戦いに傭兵として参加し生計を立てている獣人部族の出身でベテランの戦士。獣人部族は戦いでも最も凶暴な部隊として戦うため大きな戦いになると多くの勢力から契約を持ちかけられる。
生活の一部として常に戦いがある環境で生まれ育ち、戦場で生まれ戦場で死ぬのが人生であると考えている。残念ながら契約は部族ではなく個人単位で行われるため、同じ部族の獣人たちが敵味方に分かれお互いに戦うこともしばしばである。
年齢:27歳
出自:博物学者
好きな食べ物:鴨のスープ
博物学を専門とする学者の青年。マールリッジは世界各地の歴史に深い関心を持っている。 天才戦略家でありながら、戦争は無意味であると考えており、自分自身が戦うことに価値を見出せない。
年齢:27歳
出自:東方出身
好きな食べ物:笹団子
剣の道を究めるために武者修行の旅を続けてる女剣士。ストイックな性格で、普段は無口だが腕が立つ相手を見ると勝負を挑もうとする。
普段は喋らないが、時々ふっと含蓄ある鋭い発言をするため仲間からは先生と呼ばれている。時々、天然系の事を言ったりもする。
街を探索するフル動画はこちら:
「百英雄伝」の舞台となる「オールラーン大陸」には緑豊かな大森林や人々が行き交うにぎやかな街、牧歌的な村など、変化に富んだ気候風土が広がり、そこには人、獣人、エルフ、砂漠の民など多種多様な種族が共存しています。
あなたは、辺境の村から大小多くの店が軒を連ねる街へ買い物に出かけたり、国同士の争いに巻き込まれたり、隠された秘境を探し当て、最奥に眠るボスと戦ってお宝を手に入れたり、大陸中を冒険することができます。
「百英雄伝」は、従来型のJRPGターン制バトルシステムを採用しており、プレイヤーは最大 6 個のユニットを指揮して軍隊や大型クリーチャーを相手に戦います。各キャラクターのコマンドを選択すると、フルモーションの戦闘が繰り広げられます。
すべてのボス戦の様子をこちらからご覧いただけます:
また、時間が経つにつれ、英雄たちは特殊なAI能力を習得していき、戦闘中に自らの能力を発揮することで、戦闘の戦略性を高めていくことができます。キャラクターは、強くなるにつれてAIコマンドを習得していき、中にはAIコマンドを連携させて効果を発揮するキャラクターもいます。また、戦闘中に使用するAIコマンドをカスタマイズすることも可能です。
「百英雄伝」の世界を冒険していると、長い眠りから突然目覚めた古代のルーンゴーレムや、領土と財宝を守る高貴なドラゴンなど、さまざまなクリーチャーに遭遇することがあります。冒険する上で心配しなければならないのは敵の軍隊だけではありません。
これらのクリーチャーには様々なタイプがあり、どれも凄まじい能力とスキルを持っています。仲間と一緒に倒す方法を見つけなければなりません。
「百英雄伝」の世界を冒険していく中で、自分の人生に何らかの発展を求めている人々と出会います。漁師やパン屋、または勇敢な戦士たちが、あなたの仲間に新たに加わるたびにランクが上がり、何らかの形で町に貢献することとなるでしょう。
城塞都市は、ゲーム中のプレイヤーの活動拠点であり、主人公の軍事拠点であると同時に、帰る場所でもあります。
城塞都市は、最初の段階ではかなり小さな町ですが、他のキャラクターを勧誘して働かせることで、時が経つとともに町を成長させていくことができます。
プレイヤーは城塞都市を思いのままにカスタマイズすることができます。
あなたの城塞街がある程度大きくなると、ギルドを作ることができます。騎士ギルド、鍛冶屋ギルド、コックギルド、商人ギルド、盗賊ギルド、なんと、とってもリラックスできる温泉ギルドまで、町の中で作ることのできる多彩なギルドがたくさんあります。
各ギルドでは、別働パーティを作り資源を得るなどの仕事をさせる事ができます。また、それによってキャラクターの強化や、城塞街の発展に役立たせる事ができます。
城塞街を発展させると、街の中に食堂を作れるようになります。食堂では仲間にした英雄が料理を作ってくれます。選べるメニューは持っているレシピや食堂を任せる英雄によって変化します。
仲間にした英雄や冒険の途中で立ち寄った村で異国の料理や秘伝のレシピを教えてもらったり、英雄が新たなレシピを開発することもあるでしょう。食堂の知名度が上がり規模が大きくなるとライバル店とのシェア争いが激化していきます。
あなたの城塞街がある程度大きくなると、街の端に農場を作ることができます。そこで育てた作物は、要塞のカフェテリアで使ってもいいですし、マーケットで売ることもできます。やっていくうちにだんだんと、高い値段で売れる高品質なアイテムなど新しい種類の家畜や作物を獲得し、農場は大きな収入源となっていきます。
城塞街の開発過程で、シアターを建設することもできます。マネージャーとして配置するキャラクターにより、シアターではパーティの仲間が劇を上演します。ゲームを進める中で、一座が上演する新しい脚本を手に入れることができます。ついには、主人公の勇敢な冒険をお話にした劇があなたのレパートリーに加わります。
シアターの評判が良くなってくると、シアターギルドを作ることができます。ギルドを作るとシアターの規模を拡大できます。他の街からの来訪者があなたの劇団の演目に参加したり、ワールドクラスのスター俳優が一座に参加したりするかもしれません。
「百英雄伝」はただの往年のJRPGだけではなく、多くの可愛らしい猫であふれています。見渡す限り猫です。鳴いている猫、眠っている猫、世界を探検する猫。
猫、ネコ、ねこ、ネコ!ニャー!
音楽は、JRPG の中で最も重要な要素の一つです。社内の作曲家に加え、今回は非常に才能のある作曲家の方々にも協力していただいています。
(テイルズ オブ シリーズ、シャイニング・フォース3、黄金の太陽、バテンカイトス)
桜庭統の素晴らしい音楽のサンプルはこちら:
(ワイルドアームズシリーズ)
プロキオン・スタジオの作品(マリアム・アボンナサー)のサンプルはこちら:
今回のプロジェクトは、ファンの皆様に往年のJRPGの時代に立ち返っていただくチャンスです。私たちは現代の技術を駆使したあらゆる方法でかつての時代の雰囲気を再現させながら、このアートフォームを完璧にしたいと考えています。
JRPGというジャンルは、皆さんの心の中の大切な場所にあるのではないでしょうか。私達の多くはRPGをプレイした素晴らしい思い出を持っています。このキャンペーンの期間中は、そんなゲーム史に残るJRPGの功績を讃えたいと思います。
ソーシャルゲーム内のコメント欄では、皆さんがJRPGをどのように感じているのか、また、JRPGゲームをプレイした思い出などをお聞かせいただければと思います。「百英雄伝」のためのKickstarterではありますが、この機会に、この場をユニークで素晴らしいJRPGというジャンルを称える場所にしたいとも思っています。
現在、3Dモデリングやアニメーションのゲームは豊富ですが、3Dの背景グラフィックスと、JRPGゲームの黄金時代を象徴するような2Dのドットアニメーションの組み合わせに、新旧織り交ぜた新しい表現の可能性があると感じたため、私たちは意図的にゲームのキャラクターにドットアニメーションを使用することを決めました。
このキャンペーンと皆様のご支援で、どれほどの数のJRPGファンが真の名作の復活を望んでいるかを、潜在的なパブリッシャーにアピールできるようになります。
100人以上の個性的なキャラクターがいることに驚く人もいるかもしれません。しかし、私たちの目標は、皆さんの仲間全員が特徴のある顔、名前、そして過去を持っているような、ユニークな物語と、隅々にまで冒険に満ちた大規模な世界を作成することです。
私たちが生きる現実の世界では、性別、肌の色、信条、人種を問わず、様々なヒーローがいます。「百英雄伝」の世界も同様です。数百人規模のキャストを用意しているため、プレイヤーの皆様には、独自の視点や意見を持った、刺激的で多様性に富んだキャラクターをご用意しています。皆さんがこのような素晴らしいキャラクターたちと出会い、仲間に誘うのをお待ちしています。
2年半もの間、サポートするゲームを待つのは決して楽ではありません。待ち時間の苦痛を少しでも軽減し、更にファンの強いコミュニティを作るために、私たちはDiscordを設けることを検討しており、他のプレイヤーとつながり、グループコンテストやアクティビティに参加し、投票して限定の絵文字やその他の賞品を獲得できるよう計画しております。
クリエイターは常にアイデアやコンセプト、励みになるものを求めています。この場が他のSNSプラットフォームと同様、すべての人が参加できる環境の中で、JRPGへの愛を共有できる、ポジティブで開放的なコミュニティ体験になることを強く願っています。
百英雄伝パッケージ版に含まれるすべてのリワードティアにも、ベータ版アクセス権を追加する予定をしておりますので、他の誰よりも先にベータ版をプレイできます。(ベータ版へのアクセスはSteamでのみご利用いただけます。)
注意:私たちは、百英雄伝コミュニティーを適切に管理するため、Discord上のロール(役職)とサーバー権限の調整を行う権利を有します。 バッカ―の皆さまがコミュニティールールに従わない場合、ロールや権限を失う可能性があります。
皆さんがよく疑問に思うことの一つに、「ゲームが発売したら買うだけでいいのに、なぜわざわざキャンペーンを支援するのか」というものがあります。多くのキャンペーンが実現しない中、その方がはるかに安全であることは明らかです。
では、なぜ2020年にKickstarterで支援をするのでしょうか?自分が生み出した作品を所有する権利がない業界で20~30年働いてきたクリエイターに力を与えることになる、という事実以外にも、一番のメリットは、コンテンツのほとんどが、無料で誰よりも早く手に入れられることです。
このキャンペーンの準備をするにあたり、私たちは最も成功したゲームのクラウドファンディングキャンペーンを分析し、何が成功し、失敗したのかを精査しました。その結果、開発者として、ストレッチゴールはキャンペーンの最も重要な部分の一つであると同時に、場合によっては非常に非現実的な期待を抱かせるものであることも明らかになりました。現実的に言うと、ゲームを作るにはお金がかかります。そして、ピクセルアートは、3Dモデルと同じくらい、クオリティを追求すればそれ以上の費用がかかります。古いエンジンを使用している場合、移植には何億円もの費用がかかることもあります。しかし、4億、5億、6億を集めることができるキャンペーンがあったとしても、その予算では十分ではありません。これにKickstarterの手数料、グッズの製造コスト、家庭用ゲーム機版のライセンス料を加えれば、事実上、集めた資金の約半分で作業をすることになります。
つまり、私たちが作りたいと思っている本格的なゲームを作るためには、パブリッシャーからの資金、私たち自身が捻出した資金、そしてバッカーからの資金のコンビネーションが必要なのです。パブリッシャーが関与していれば、ゲームの開発を支援する必要はないと考える人もいるでしょう。現在、興味を持ってくれている企業はいくつかありますが、IPの所有権など、作りたいものを作るためにはまず今の時代に質の高い往年のスタイルのJRPGをリリースすることに対して需要があることを理解してもらう必要があります。ですから、このキャンペーンを支援することが、ベテランのクリエイターたちに自分たちが作ったものを所有するチャンスを与え、人々がこのようなゲーム体験を求めていることを証明することになるのは間違いないのです。
私達はこのキャンペーンを楽しく、誠実で、有益なものにしたいと思っているため、今回素晴らしい機会を与えてくれる親切なバッカーの皆様に一部始終を見ていただきたいと思っています。様々な種類のクールなストレッチゴール、本当に楽しいコミュニティ主導のソーシャルゲーム、そしてユニークなグッズをご用意しています。ストレッチゴールを決定する際、沢山の支援リワードの選択肢があります。私たちは皆さんの声を聞きたいと思っています。
今までに見てきた「絶対に避けたい間違い」:
—>キックスターターに資金を提供して、ゲームがリリースされるまで何年も待ちたいと思う人はいないでしょう。日本のゲームのキックスターターの中で最も成功したもののいくつかは、一握りのクリエイターが小さな開発者と協力していました。結果、彼らはコンテンツを増やしても規模を拡大することができませんでした。
コヨーテランナーの開発支援と追加の外部パートナーの協力を得て、私たちは利用可能なリソースに基づいて、すべてのストレッチゴールを慎重に計画し、開発のニーズを満たすために100人以上の追加メンバーにまで拡大することができます。
私たちは、パブリッシャー候補となりうる企業全てに、支援者から主要なプラットフォームを遮断するような独占契約を締結しないことの確認を取りました。私たちと一緒に初期リスクを背負っている皆さんを見捨てるような真似は致しません。
正直なところ、このゲームは2~3年後に発売されるので、その時のゲーム機の状況がどうなっているかはわかりません。現行機や次世代機に対応するのが理想ですが、ハードの要件や移植にかかる費用などに関しては、今のところ何とも言えません。
今回のキャンペーンでは、発売時期がゲーム機の移行期に当たる可能性が高く、次世代機を持つ人と持たない人が出てくることになります。これは、最大数の人を対象にしたKickstarterキャンペーンを実行しようとしている場合、理想的ではありません。私たちは、ゲームのクオリティーのベースラインを1つに絞る必要があります。
現在、Xbox One、Xbox Series X、PlayStation 4、PlayStation 5、そして任天堂の次世代コンソールを提案中です。
問題は、このゲームがリリースされるときの任天堂の計画が誰にもわからない中、日本の主要なゲームのクラウドファンディングキャンペーンで低スペックのハードがキャンペーンに記載されている場合、高額の開発費を必要とし、しばしばテクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし、事実上、2つのゲームを作ることを意味しています。
これらのキャンペーンを一度でも支援したことがある人は、その結果がどうなったかを知っているはずです。これらの低スペックプラットフォームは通常、キャンセルされたり、キャンペーンから除外されたりしています。そこで、この非常に難しい問題について100%の透明性を保つために、もしコンソールのストレッチゴールがクリアされたら、私たちは任天堂のハード向けのゲームを作成する予定です。
任天堂の最新機がSwitch 2のようなもので、すべてのプラットフォームで同じような品質とゲーム体験ができるようなものになることを願っています。最終的に、新しいコンソール版のブランチを作成する段階までに任天堂から新規コンソールの発表がなかった場合、前述のテクスチャ変更とコードの書き換えという大きな課題をクリアするなど、解決策を最大限模索して、そのプラットフォームに誓約してくれたバッカーの皆様には誠意ある対応を心がけて参ります。
これは私たちの目から見て許せない行為です。私たちは、販売店に出荷される前にバッカー用のゲームがリリースされることを、パブリッシャー候補となりうる企業全てに対して確認を取りっています。私たちは、バッカーが最初にゲームをプレイする利点を持っていることを確実にしたいのです。皆さんはリスクを負ったのですから、リワードを受ける権利があります。
最後になりますが、楽しいキャンペーンを維持するために、また、開発期間中も私たちと一緒にいてくれることを願って、コメント欄では礼儀正しい会話を心がけてください。意見は様々だと思いますが、お互いを尊重し合ってください。
このキャンペーン期間中に、パッケージ版の送付に必要な配送料を皆さまから回収することはありません。リワードの発送準備ができた段階で、バッカ―の皆さまにいくつかの発送方法からご希望の方法を選んでいただきます。荷物の追跡から配送費まで、すべては先払いになります。.
できるだけ多くの発送について各地域の製造業者からの発送とし、コストを削減できるよう努力しますが、バッカ―さんがお住いの場所とは別の地域を選択された場合は、これが難しくなります。この場合は、納税が必要になることがありますのでご了承ください。
※これらRewards のセクションは、最終製品を示すものではなく、現時点でのイメージとなります。
すべてのバッカーの皆様のお名前が、その栄えあるスタッフロール内で掲載されます。 ただそのようにお名前を掲載させて頂く場合でも、百英雄伝の体験を反故にすることはありませんので、ご安心ください。
お好きなプラットフォームや、デジタルデバイスで、コアなゲーム体験をお楽しみいただけます。
壮大なJRPGゲームをあなたに…またはお好きな2つの異なるプラットフォームで。そう、すべてはバッカーのあなたのために。
オールドスクールなゲーマーやコレクターのために。棚に飾ってもよし、ゲーム自体を納めるもよし。
パッケージ版2つが入っています。お好きにお使いください。一つは猫に、もしくは一つを保存用、もう一つをプレイ用と使い分けるか…使い方はあなた次第。このリワードはそんなあなたのためにあります。
誰よりも早くゲームにアクセスし、誰よりも早くバトルシステムで遊べるだけでなく、より良いゲームにするためのフィードバックを提供するチャンスです。物流上の制限により、ベータ版はPCのみでの提供となります。
すべてのバッカーは、公式Discord サーバー上にて、Kickstarter での専用の称号を得ることが出来ます。$1,000以下のバッカーの皆様へはナイト、レンジャー、あるいはウィザードの称号を、またそれ以上のバッカーの皆様へは、ファン垂涎のゲームプロダクションへのスペシャルVIPアクセス権付きの、貴族の称号を得ることができます。
「百英雄伝」のイラストを使用した、美しいオーダーメイド缶バッチです。
「百英雄伝」の音色を、いつでも好きな時に楽しめるように、CDにしました。日本のゲーム音楽界のレジェンドの方々が参加予定です。
「百英雄伝」の世界観をそのままに、ご希望のサイズのTシャツにスクリーンプリントしました。
「百英雄伝」のLP版限定サウンドトラック。
舞台裏が垣間見れる、コンセプトや開発中のアートがフィーチャーされたハードカバーのアートブックです。コレクターの夢が実現します。
高さ30センチの、手作業でカラーリングされたプラスチック製のフィギュアです。ゲームを象徴するノア、セイ、そしてメリサがカッコよくポージングを決めて登場します。
※フィギュアの製造過程は複雑であるため、数に制限を設けた上で、単独のリワードティアを用意いたしました。
また、メリサのフィギュアについては現在製造中であり、モックアップが完成次第すぐにご連絡をさせて頂きます。
エプロン、おいしい食事のレシピセット、レシピを完壁に仕上げるための計量道具のセット。
ステッカーとゲーム内のアートが描かれたポスターがセットになっています。
宝石商には、皆さまの洋服を素敵に飾る、百英雄伝がデザインされた美しいエナメルピンバッジ3個が付いています。
ゲームの魅力的なシナリオを書籍化したものに加え、ゲームや制作者の情報を劇場版パンフレットの形式で収録しています。
主人公の武器を美しく再現した1:16サイズのレプリカと、専用アクリルスタンドが付属しています。
好きなものを持ち歩ける美しいトートバッグと、日々の冒険を記録する手帳が付属しています。
ゲームのメインキャストや「百英雄伝」の世界観を再現した多層アクリルジオラマが付属しています。
盾は、熱いバトル中のナイトに必須の防御アイテムであり、この盾はその重い役割を十分に担ってくれること間違いなしです!百英雄伝の世界観に忠実なこの盾は、コレクターにとっても必須のグッズでしょう。
あなたの名前をゲームのアートブックに掲載することで、Kickstarterキャンペーンの強力なサポーターとなり、歴史に名を残すことができます。
河野純子氏によるキャラクターアートと、ゲームの開発コアメンバー4人のサインが入った美しいポスター。コレクターズアイテムです。
私たちはファンの皆様にお会いするのが大好きです。東京という信じられないほど広大な土地で、私たちと一緒に一日を過ごしてみませんか?チームメンバーに会って、チームのサイン入りグッズをゲットしましょう!
注:交通費および滞在費はバッカーの皆さまの自己負担となります。
※最終的にはプロジェクトチームがリワードについての意思決定をするとはいえ、バッカーの皆様の期待に答えられるように精一杯努力します。
薄気味悪いものが好きなバッカーの皆さまへは、良いお知らせです。自分の名前を、ゲームの中に登場するお墓に掘ることができます。あなたの人生は、どのようなものでしたか?豊かな人生を送って、幸せに人生を終えましたか?あるいは栄光を求める激しいものでしたでしょうか?
オールラーン大陸で不朽の名を...それをこのプレミムリワードでゲットすることができます。あなたの肖像画が、オールラーン大陸のどこかで存在します!ゲームの中で名を残すチャンスです!!
オールラーン大陸では、エッグレッグレースは、そのエキサイティングな競争スタイルで、人々に愛されている娯楽の一つです。さぁ、一緒に参加して自分の存在をアピールしましょう。このリワードでは、レースの中で遭遇するであろう、ライバルのエッグレッグにプレイヤーの名前を1名分、命名することができます!
ゲーム内での食材に名前を付けられます。これらのアイテムは、レシピで使う材料としてゲームに登場します。ワイルドな想像力を持って挑みましょう!
このリワードティアでは、オールラーンで最も偉大なベーゴマプレイヤーになる過程で対決する、ベーゴマトレーナーのライバルの一人の名前を付ける権利を提供します。
美しい彫刻か、はたまたご先祖様から伝わるツボか。どんなものであれ、開発チームと一緒にゲーム内の町を彩る何かを作ることができます。
注意:装飾は生きている人間や動物ではなく「物」です。
ゲームのNPCになるチャンスを逃したなら、これがあなたへのセカンドチャンスです。英雄伝の世界の美しい彫像になることができます。永遠の名声を手に入れるためには、これ以上の道はないかもしれません!
これがあなたの夢をかなえる最後のチャンスです。(もしかしたら悪夢かも!?)あなたの顔をした、非常に珍しい魚になってゲームに登場します。さて、あなたは魚の美しさをモノにするか、恐ろしい悪夢になり果てるのか・・・それはあなた次第です。 どのプレミアムリワードについても、これらのリワードを作るのは最後になるかもしれませんが、これからもバッカ―さんたちの期待に応えるべく、努力していく所存です。
プレイヤーが移動中、話しかけてくるNPCがあなたの名前を口にします。果たして戦場での功績を称える祝辞なのか、それとも葬式での弔辞なのか。それは運命が決めることになるでしょう。
「百英雄伝」には猫がたくさんいると言いましたが、あと何匹か追加してみませんか?このリワードで、あなたの可愛いペットをゲーム内に永遠に不滅の存在として入れることができます。
他のペットたちを仲間外れにするのはかわいそうですよね。猫派じゃなくても大丈夫。問題ありません。あなたの大切なペットだって、百英雄伝の一部になれます。
「百英雄伝」の世界は広大ですが、世界の地名の命名に協力することで、あなただけの世界を作ることができます。かっこいいものを考えてみてください。
「百英雄伝」の世界を徘徊する、闇に巣食うものたちのデザインを手伝って、歴史の一端を担ってください。シンプルな兵士を作るか、それとも怖いモンスターを作るか?それはあなた次第です。
(デザインは世界観に合う様に、英雄伝クリエイターと相談しながらの制作となります。デザインラフが描けなくてもOK。アイデアだけあれば英雄伝クリエイターがサポートします)
ペットの代わりにゲームの中に自分を登場させたいという方は、それも可能です。「百英雄伝」の世界で生きる多くの脇役の中の一人になってみませんか?さぁ、デジタルの世界であなたも永遠の命を…
現状では、Kickstarter側でアドオンをサポートしていないため、これを実現するにはベースとなるプレッジ額に対して、意図する金額を増額して頂く方法しかありません。
こちらが例となります。
例1:名誉の印 + 追加のダウンロード版 + スチールブックを購入される場合
内訳:7,500円 + 4,000円 + 2,200円
手順:名誉の印のティアを選択後、6,200円をプレッジ金額に追加してください。
合計は、13,700円となります。
例2:鳴り響く従騎士 + 追加のダウンロード版 + ちびキャラフィギュア + ぬいぐるみを購入される場合
内訳:22,000円 + 4,000円 + 5,500円 + 5,500円
手順:鳴り響く従騎士のティアを選択後、15,000円をプレッジ金額に追加してください。
合計は、37,000円となります。
プレッジ金額は$20(2200円)となります。スチールブックは、Kickstarter のキャンペーン中でもっともリクエストをいただいたグッズです。百英雄伝のパッケージ版を保護するために、この限定版のスチールケースに収めるほど、効果的な方法はありません。
私たちの心の中ではすでに皆さま全員が英雄で、全員がクレジットにその名前を刻むのですが、クレジットの各バッカー様のお名前の横に番号のついた「英雄の名前」に変わるという、キャンペーンブースターアドオンを提供します。例えば、もしあなたのお名前が「Joe Average」と掲載されるとすれば、アドオンによってキャンペーンにさらなる貢献をしてくれた証として、それが「[HERO #124] Joe Average 」と表示されます。英雄番号は支援の順番に基づきます。
新しいアドオンとして、百英雄伝のキャラクタ達が登場する、フルカラーのコレクタブルカードが追加されました。キャラクター達があなたの手の中に!
プレッジ金額に$25(2750円)追加することで、オールラーンの世界の美しい布製地図を獲得できます。百英雄伝の危険な世界の旅に役立つことでしょう。
プレッジ金額は$50(5500円)となります。5つのプレミアムちびキャラ消しゴムフィギュアをゲットすることができます。ノアのサンプルをご覧ください。(村上の頑張りによってなんとか実現できました!)
プレッジ金額は$50(5500円)となります。3つの可愛いぬいぐるみのセットをゲットすることができます。手にはスナップボタンがついているため、ボタンを閉じることで手をつながせたり、またハグをさせたりすることができます!
ぬいぐるみのサンプル画像は、後ほどご紹介させて頂きます。この場でお伝えが出来るのは、各々のキャラクター達は、会社のマスコットであるRabbit and Bear (うさぎとくま)とメリサのペット(後ほどもっと情報公開します)となります。
もしフィギュアファンの方であれば、ちびキャラ消しゴムフィギュアとぬいぐるみを同時に(プレッジ金額は合計$100(11000円)となります)ゲットしたいところですね!
最も大切な質問のひとつに、「なぜKickstarterを選んだのか?」というものがあると思います。それについてお答え出来ればと思います。
クラウドファンディングで一番重要なことは、それが開発者にとっては通例、ゲームプロジェクトに対する投資を得るための唯一の手段であることです。
私たちのケースでも、パブリッシャーと話しをした際に、コンセプト自体は面白いものの、果たして自信を持ってピクセルアートベースのプロジェクトを推し進められるのか、について疑問がつきまといました。そのため、実際にこのコンセプトがファンに受け入れられるのかの証明を得る必要が生じました。
私たちがバッカーの皆様からのご協力が必要なのも、これが理由となります。
とは言え、開発者の視点からは、クラウドファンディングで得られるファンドが、ゲーム開発に使われるのは想像以上に少ない金額となります。以下にコスト感についてクリアに出来ればと思います。
これは、ワーストケースでは、クラウドファンディングで得られた65%の金額が、ゲーム開発費用の前に差し引かれていることを意味しています。例えば、$40個ドルのデジタル版のゲームが存在する場合は、$14ドル程が手元に残ることとなります。同様に、$60ドルのゲームの場合は$21ドルが残る計算となります。
私たちがバッカーの皆様にお届けする価値のひとつに、DLCはじめ、その他価値あるものが、無料で手に入れられるという側面があると思われます。それは素晴らしいことであり、またクラウドファンディングの意義もそこにあるかと思われます。ただ、先述の通り、それが開発予算に振り分けられるコストを圧縮する要因であることも事実です。
これらの意味について考えると、やはりゲームの開発は簡単ではないこと、そしてそれは皆様からのサポートなしでは実現しえないこと、が言えるのではないかと思われます。
私たちは、すべてのバッカーの皆様が、このプロジェクトに関与され、また大事な存在でい続けられるように、細心の注意を払っていきます。
また、私たちの夢の実現をサポート頂いている皆様には、出来るだけ透明性を保ちたいと考えます。クラウドファンディングであまり良くない経験をされた方もいらっしゃることについては理解しておりますが、皆様のサポートに心から感謝を申し上げます。
チャンスをくださってありがとうございます!
以前、会社で一緒に仕事をしていた五十嵐 孝司さんが、今回のプロジェクトを応援してくれています。
皆さんがKickstarterキャンペーンを手伝ってくれたおかげで、彼は今まで以上に幸せになり、私たちは彼が達成できなかった部分から学んで、皆さんが誇りを持って応援できるようなキャンペーンにしたいと思っています。
開発に遅れが生じる可能性はありますが、私たちはビデオゲーム開発の難しさを理解しているベテランのゲームクリエイターのチームです。